kikiraramamaのブログ

保護猫を引き取り2ニャンとの新生活

歯の根の骨折😱💦

毎日最高気温がマイナス続きです☃️


−10度以内だと外を歩いてもそこまで寒く感じなくなりました笑


今の所札幌は雪がそこまで多くないので助かってます😊


先日ドライブスルー洗車に行ったら、

冬料金でプラス100円になってました笑

お湯代?!


洗車の機会が凍りついていて😅

つららを下げながらブラブラと移動していました❄️


やっぱり寒いんだなぁー🥶😆


お部屋はポカポカだにゃ😽😽



話は変わりまして😅


先日歯茎が腫れてしまい、歯医者に行くと

歯の根が骨折してます!

と、言われました😱


そんな事ってあるんですね😂


原因は、食いしばりや歯ぎしり、硬い物を食べた時になるそうです💦


ちなみに私は歯ぎしりをしている人にできる線が口の中にあると言われ、そのせいかもね?って感じでマウスピースも作る事になりました😂


そして、次回はその歯には根が2つあって、そのうちの1つの根が骨折してヒビが入っているので、歯を半分に切ってヒビが入ってる側のみを抜歯するそうです😱


怖すぎるんですけどー😱😱😱


そしてそして、その後まさかのブリッジになるそうです😂


白い歯の保険外のブリッジは20万位するので😱

お金貯めなきゃーーーーー💸😂


長々と読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️


皆さんも歯は大切に🦷✨😂👍

×

非ログインユーザーとして返信する