kikiraramamaのブログ

保護猫を引き取り2ニャンとの新生活

エバーフレッシュ🪴

お花屋さんで


エバーフレッシュと名の観葉植物🪴

を買ってきました


夕方家に帰ってきて葉っぱをみると

花屋で見た時と違う!!!!


なんと葉が閉じていました😃


花屋で見た時はこちら↓


何も知らずに買ったのでびっくり‼️


ネットで調べてみるとこんな記事が


ネムノキの仲間である観葉植物エバーフレッシュは、夜になるとぴったりと葉っぱを合わせて閉じて眠ります。朝になると、再び葉っぱをいっぱいに開いて日光を受け生長します


植物の生命の不思議を感じさせてくれまね!


上手く育つとぼんぼりみたいなかわいいお花が咲くそうです😊✨


キキララにもトンネルのおもちゃを買ってきたよ😽😽


あれ、、、、😯?

ききさん、、、

おちり通ります???🤣


ららさんはまだ怖いみたいで近づきません😆


あと、お馬さんにも会ってきました♡


ひひーん


綺麗な夕焼け♡




皆さん良い週末を、、、✨

×

非ログインユーザーとして返信する